SSブログ

かぶと虫 [かぶと虫]

週末にかぶと虫を♂2匹♀4匹買ってきた。正確には子供がじいちゃんに買ってもらったツガイに買いたしてやった。更に正確に表現すると自分の為に買ったのかもしれない。北海道で生まれ育った者にはかぶと虫は一種の憧れ、これが子供時代だったら夢のような話しだ。
てなわけで我が家にはかぶと虫は合計8匹いる。良いのかこんな事で、と思いつつ、いいんだと納得して、かぶと虫を3つのケースに分けてやった。
分けたついでに先に来ていたツガイのケースを掃除してやろうと思い、マットを手ですくいあげるとなんだかフカフカのマットがぎゅうぎゅうに詰まって硬くなってた。それをほぐしてすくってみたらびっくり!白いタマゴを見つけてしまいました。ぜんぶで20個ぐらいのタマゴを回収、タッパに腐葉土と共にセットした。これでまたやる気が出てきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多摩川67km多摩川71Km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。